ニュース&イベント
News

【他社留学ラボ】第5回「留学後のチャレンジ」 卒業生、現役留学生が意見交換

2020年11月13日、第5回『他社留学ラボ』を開催しました。
前回に続き、今回もコロナ禍での開催ということで、オンラインでの開催となりました。25名の他社留学の卒業生と現役留学生、関係者が集まり、今回のテーマである「留学後のチャレンジ」についてオープンに語り合いました。

今回も卒業生からご自身の留学内容や留学から学んだこと、留学後のチャレンジなどをシェアしていただき、その後、留学生同士で意見交換を行いました。

当日の様子に関して詳細レポートを公開いたしました!

▼詳細レポート▼
https://www.essence.ne.jp/seminar/20201113

今回は、卒業生と現役留学生が入り混じっての意見交換ということで、現役留学生から出た、今抱えている悩みに対して卒業生からアドバイスがあったり、留学期間や訪問頻度による学びの違いについて意見交換があったり、新型コロナウイルスによる様々な変化、などいろいろな話が出ました。

今回参加された皆さん、出身業界、職種、留学経験など異なっていましたが、「それわかる!」「そんな違いがあるんですね!」「もっと詳しく聞きたい!」など、積極的に関わっていただき、あっという間に終わりの時間を迎えました。

次回、第6回他社留学ラボは2021年3月に開催予定です。