ニュース&イベント
News

【他社留学ラボ】第4回「イノベーターとして自分・組織をどう変えていくか」 卒業生、現役留学生が意見交換

2020年6月24日、第4回『他社留学ラボ』を開催しました。
当初3月に予定していたラボですがが、新型コロナウィルスの影響で延期となっていましたが
ぜひ開催してほしいという留学生からのニーズもあり、実施を決定しました。

今回はコロナ禍での開催ということで、初のオンラインでの開催となりました。
他社留学の卒業生と現役留学生、準備中の留学生が集まり、
今回のテーマである「イノベーターとして自分・組織をどう変えていくか」について
オープンに語り合いました。

当日の様子に関して詳細レポートを公開いたしました!
▼詳細レポート▼
https://www.essence.ne.jp/seminar/20200624

今回参加された皆さまは、出身業界、職種、留学経験など異なっていましたが、
発表された2名からたくさんの刺激を受け、新たな気づきがあったそうです。
また、仲間がいることでの安心感、心強さも感じたとのことでした。

オンラインでの開催ではありましたが、リアルな経験談、ディスカッション内容に
非常に有意義な時間となりました。

次回、第5回他社留学ラボは2020年11月に開催予定です。
さらに他社留学の仲間を増やして、みんなで組織を変え、社会を変えていきましょう!