「ナナサン」とは
ABOUT SERVICE

『ナナサン』とは

「7 割現職、3 割他社留学」の働き方を通じ、キャリア開発を実現する「ナナサン」。
次世代リーダー候補に必要とされる、課題解決力、変化対応力等多様な育成ニーズを満たすために、「現職につきながら他社で活躍」する機会と場を、送り手企業と受け手企業のシナジーあるマッチングにより、実現します。これまでとは違った新しい研修スタイルにより、新しい働き方の可能性を社会に提供します。
自前のスキル・経験で貢献
(他流試合)
他社での成果や知見で貢献
(本業還元)
  • 送り手企業(大手企業)
    導入メリット
    • 企業次世代リーダー育成 
      働き方改革推進
    • 個人キャリア開発 
      価値観拡大
  • 自前のスキル・経験で貢献
    (他流試合)
    他社での成果や知見で貢献
    (本業還元)
  • 受け手企業(ベンチャー企業)
    導入メリット
    • 社内の活性化
    • 新しい価値観を吸収
    • 課題解決の新たな視点の獲得

マッチングパターン

送り手企業様の研修対象者における人材属性と育成ポイントに合わせて、最適なプログラムのパターンを提案いたします。
  • 送り手ニーズ
  • マッチングポイント
  • 人材属性
    • 幹部候補
    • スペシャリスト
    • ゼネラリスト
    • 若手早期育成
    • ・・・
  • 育成ポイント
    • プロジェクト推進力
    • 企画提案力
    • 専門性
    • 課題解決力
    • ・・・
  • 受け手属性
    • 業界・業種
    • 部署・プロジェクト
    • 企業フェーズ
    • 企業規模
    • ・・・
  • 頻度・期間
    • 週1回
    • 1ヶ月集中
    • 3カ月間
    • 6カ月間
    • ・・・
交換留学型 現場投入型 プロジェクト型
対象例 若手社員 営業部門 管理・企画部門
期間 6ヶ月(フル) 1ヶ月(フル) 週1回
テーマ 人材育成 課題抽出 課題解決
概要 他社業務の実践から自社の強みや課題を相対的に理解する 受け手企業の営業現場に入り実際に営業活動を行うことで、他社の視座から課題抽出や改善案の提案を行う 受け手企業が求めている経験やノウハウを持つ人材が課題解決プロジェクトを推進する
イメージ
  • 送り手企業
  • 受け手企業
  • 送り手企業
  • 受け手企業
  • 送り手企業
  • 受け手企業
交換留学型
対象例 若手社員
期間 6ヶ月(フル)
テーマ 人材育成
概要 他社業務の実践から自社の強みや課題を相対的に理解する
イメージ
現場投入型
対象例 営業部門
期間 1ヶ月(フル)
テーマ 課題抽出
概要 受け手企業の営業現場に入り実際に営業活動を行うことで、他社の視座から課題抽出や改善案の提案を行う
イメージ
プロジェクト型
対象例 管理・企画部門
期間 週1回
テーマ 課題解決
概要 受け手企業が求めている経験やノウハウを持つ人材が課題解決プロジェクトを推進する
イメージ